うなぎは海にもいるし、川の河口部からアユが釣れるような川の中流域、場合によっては上流域にも生息している。 水温が冬になると低下しやすい川の上流~中流域の場合、 寒い時期はうなぎの活性が落ちて釣り難くなることがある。 こんにちは、hajimeです。 昔よく通っていたバスフィールドに猪名川・藻川があります。 伊丹、宝塚近辺の野池は釣り禁止なので、必然的に武庫川か猪名川ぐらいしか釣りができるポイントがないんですよね。 ちなみに僕は兵庫の伊丹市出身です。 夏は毎週チャリで汗だくになりながら、50分ぐらいかけて行ってました(笑) その時に友人から「淀川でうなぎも釣れるよ」と教えてもらい いつか「うなぎ釣り」もしてみたいなと思っていたところうちの会社の同僚さんがよく「淀川」でうなぎ釣りをしていると聞き1度連れて行ってもらう事になりました。. 午前中、雨が降り、昼頃には止んだので絶好のチャンス. 猪名川で釣りができそうか調査. 緑川鉄橋下から上流方面に防波堤のような仕切りがあるので、そこの上下流がへらぶなや鯉のポイントとなります。へらぶなはその上流で、私は釣り座を構えてました。意外と藻が少ないのであたりの草をどけて釣りをしてました。比較的真ブナが多いので、へらが寄るまでが辛抱です。 うなぎの蒲焼きは買うものだと思っているあなた、ウナギほど身近に生息し、捕獲するのが簡単な魚はいません。ここでは日々天然ウナギを捕獲して食卓にあげている管理人のウナギの捕り方をお教えしま … 満潮16:13 干潮22:13中潮朝まで雨のち晴れ19:00~二級河川河口うなぎ釣りが日課になりつつありますf(^_^;毎年この時期は楽しいです(笑)雨が降… ウナギ釣りにおいて一番大事なのは季節と言っても過言ではありません。活性の上がるタイミングで釣りに行けば、難なくうなぎをゲットできます。 そんなうなぎですが、一般的には「 梅雨ごろから秋」 まで釣れると言われています。 今回行ったポイントは同僚さんの今年1番の実績ポイント「旧淀川(大川)」の天神橋北詰の公園です。.

散歩がてら川西池田近辺の川へ向かいました。 川には小さい魚が泳いでいます。 ほんの1~2cmから5~6cmほどが多いみたいです。 また、40~50cmほどのコイも泳いでいます。 ... 2014.07.17 【釣行記】猪名川 【釣行記】猪名川. 鰻面でも鰻釣り自伝です 笑 昨日は渓流釣りへ行く予定してましたけど日中用がありましたから鰻釣りに変更しました。 用を済ませた後に多度川に鰻の餌を確保に小魚を釣りに行きました。 1mクラスの鰻を狙うなら、やはりミミズより魚の方がと思いまして どうも!でら釣りのはくです。今回は長良川のうなぎ釣りの仕掛けやポイント、釣り方をご紹介します。ただのウナギ釣りなら適当なオモリと針、エサで釣れます。しかし、長良川は違います!長良川は日本一デカいうなぎがいる場所です。そう、デカうなぎポイント 兵庫県武庫川 へ うなぎ 釣りへ行ってきました. うなぎ釣りに挑戦するなら、ポイント選びについては大体こんなところに目を付けてみると良いんじゃないかな! 天然うなぎは意外と身近なフィールドに潜んでいるし、タイミングさえしっかり合わせれば誰にでも簡単に釣れる魚でもある。 さすが、天下の長良川の天然ものです。 肝は半生で焼いてみましたが、ビビりながら食べてみると、薄っすら藻のような風味がありました。 後日、また友人のうなぎ釣り(名古屋市内の川)に同行しましたが、彼女と二人で、一晩にも8匹釣っていました。 川の水も濁っているだろうとワクワク感でいっぱいで仕事が終わってすぐに出発!!! 武庫川につくと。。。時間も明るさもちょうどいい.

はじめまして。 30代前半でバス釣りを趣味にしているおっさんですw 私は中学生の時に藻川(猪名川)で釣りを始めて高校のときにいったん釣りから離れましたが、2年程前にまたバス釣りを再開しました。 最近ネットを見ていると藻川(猪名川)にバスが居なくなったとか言われているのを目にしました。 20年程前はめっちゃ釣れてたのに? 日没が19時6分 日没30分後がよいと聞いていたのでその時間まで仕掛けを準備.